見出し画像

今年初の薬に頼った日 (2023/03/03 Fri)

外は暑いぐらいでも室内は冷えて寒い、典型的な冬の好日だった。

ついに花粉反応もピーク。どうにもならない様子だったのであきらめてパブロンを飲む。花粉対策用の薬は数々あるが、自分にはパブロンがドンピシャで効く。

薬屋さんによるとちょっと強めゆえ眠気が結構来るらしいが、自分はそれよりも口が渇くという副反応が強い。反応はぴたりとおさまるが、がぶがぶ水を飲みたくなるのでトイレ回数が増える。まぁそれぐらいは許容範囲。おかげで夜まで楽に過ごせた。

午前中は朝活@スタバ。note買いたり読書したり1時間半ほど過ごす。

午後はだらりとTV三昧。集中して観ている「マニフェスト」もようやく最終シーズンに突入した。内容がちょっとダレてきたけれど、ここまで観たなら結末も観ておきたいので、少し我慢ぎみに見続ける。

7月のライブ予定が入ってきた。誘ってもらえるのはありがたい限り。7月ならマスクも取っ払ってノリノリでやれるだろう、楽しみだ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。