見出し画像

抹茶でマッタリ (2023/05/14 Sun)

ジクジクとした雨が降り続くなか、昨夜のセッション疲れを癒すべく、のんびりと過ごした一日だった。

自宅での茶道稽古が終わった後、余った和菓子と抹茶をいただく。「窓から見た新緑の紅葉が京都っぽいでしょ」と言われたので「京都で新緑の紅葉を見たことがないのでよくわからん」と答えたところでコミュニケーションが終了した。私は修業が足りないらしい。

三週間ほど前にちょっと張り切った筋トレをしたら妙なところを痛めたようで、一時は寝返りも辛かったけれど、だんだんと痛みが移動してきて今は右の二の腕あたりが痺れるように痛くなってきた。ギターを弾くのは大丈夫なんだが、机上に肘をついてキーボードを打ち続けるのがちょっと辛い。何かと治りが遅くなっていくのは哀しいねぇ。

抹茶をいただいた後はTVタイム。Netflixで配信始まった「ULTRAMAN」の最終シーズンを観る。

懐かしい面々も登場したりバトルシーンも多かったりと、面白くて全12話を一気見してしまった。「ウルトラマン」といえば、やっぱり自分の原点とも言える作品、これでファイナルにして欲しくはないところ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。