見出し画像

眼科定期検診の日 (2023/07/10 Mon)

夏ですねぇ、暑いですねぇ。九州では大雨で大変なことになっているようだが、こちらはおかまいなしに日の照る一日。

午前中に眼科へ定期検診にでかける。瞳孔を開いて眼底検査なので、サングラスを持っていかないと帰りがまぶしくて歩けない。丁寧に調べてもらった結果は何も異常なし、良かった良かった。次は視野検査もやりましょうね、ということで次回の予約をさせられる。確かにそっちの検査はしばらく受けてないからやっておくに越したことはない。

次は歯科の定期検診にもいかないといけないが、歯はどうも勇気がいる。自覚している不具合は何もないので余計に足が遠くなるが、この歳だから年イチはやっておかないといけないと言われるし。誰かオラに勇気をくれ。

昨日のライブ動画が送られてきたので怖いものみたさでチラッと再生してみたが、やはり止めておけば良かった、うーむ久しぶりに酷い出来だ。(まともな曲もあったけど)あまりに素人っぽい仕上がりにかなり落ち込む。(って素人なんだが)器材を片づけつつ反省を込めて少々弾いてみたり。ま、明日になれば忘れてしまうのだが。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。