見出し画像

焼き魚をほぐさない男 〜 今日はこんな日でした。(2022/06/03 Fri)

特に予定の無いオフ日。

町内の会計仕事や、我が家の家計簿チェックなど午前中は財務処理仕事中心に。

あまりに暑くなったので午後からエアコン入れて自室に籠もり、おやつにはスナックサンド よこすか海軍カレー味を食す。

海軍…と書かれているとつい手に取ってしまう性分なので仕方ない。特に目新しいカレー味というわけではなく典型的な日本カレーだったが結構スパイシー。軍艦が好きなので呉と横須賀にはでかけたから、次は舞鶴と佐世保だと思いつつ何年も出かけられてないな、などということを考えながら食べたら眠くなって長時間の昼寝になってしまった。まぁオフ日だから良いとする。

夕食は我が家には珍しく大きめの焼き魚。イサキとか言ってたな。自分は、他人に誇れるほどのめんどくさがり屋なので、こういう魚には積極的に手を出さないタイプ。解体して、骨を取って、なんてのが面倒で仕方ない。シーチキンが一番ですわ。

フルーツも同じ。スイカも桃も一口サイズに切ってもらえれば食べるけど、まるごとかぶりつくなんて出来ない相談というか、そうまでして食べたいと思わないんだな。面倒くさいヤツです、ハイ。

今夜もほぐしてもらったモノを少しだけいただきました。お子様かっ!

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。