見出し画像

続けるということ

noteを書き始めて60連投まで行った矢先、学生から社会人へと変わるタイミングでの生活時間も変化し、あっさりと終わってしまった。

毎日、殆ど同じ時間に投稿し一日を始める。朝、朝食とコーヒーとともに迎えるその時間は一日のスタートでもあり、楽しみでもあった。

すっと、題材が思い浮かぶ日。
全く思い浮かばず1時間机で悩む日。
前日の夜から閃き、安心して寝れる日。

たかが60。されど60。

それなりに文章を書く難しさ、言葉選び、ニュアンスが分かったし、こだわりもあった。

当たり前な事かもしれないが、使いたい言葉があるが本当にその言葉が文脈に沿っているか不安な時は逐一調べるようにしていた。

納得いく文章が書ける日もあれば、うまくまとまらないけどそれ以上の表現力がなくモヤモヤしながら投稿する時もあった。

これからは時間がある時に出すと思うが、今久々に書いた時間で気づいたが、文章を書くことで気持ちが落ち着いていることに。

表現の難しさ。けどそれ以上の居心地の良さを求めて、私は今日も指を動かす。

チキン南蛮定食をたべます。