見出し画像

何が起こるか分からない

いつもありがとうございます♪
ばもです!

英文の残高証明書を取得しようしたら
住所変更やってなくて焦ってます

矯正中

留学を控えながら、絶賛マウスピース矯正中です🦷

インビザライン

ばもがしているのは、インビザラインです!

元々はキレイライン(部分矯正:上下前歯6本を動かす)をしてました
初回診察で「キレイラインでも矯正できますよ!」と聞いて
始めたものの八重歯が思っている以上に飛び出してて
キレイラインだと厳しいという(時間だけが過ぎた😭)

ということで今年からインビザライン(全体矯正)に切り替えてます!
費用88万円だけど、キレイラインの時に支払ってた費用は
差し引きされるから、そこだけは救い🙏


1週間ごとにマウスピースを交換 インビザライン

1週間毎にマウスピースを交換式で、41週分が届いた!
診察してからマウスピースが届くまで約1ヶ月って聞いてたけど
実際は1ヶ月半くらいかかったかなー

インビザラインキレイラインの両方経験してるけど、
個人的にはインビザラインの方がオススメ🫶

  • メリット
    動かす幅が少ないから痛みが少なくない
    清潔感が保たれる
    5年間保証

  • デメリット
    費用が高い
    アタッチメントが気になる
    基本的に2ヶ月に1度の通院の必要あり(通院毎に診察料3,000円)

マウスピースをちゃんと毎日装着してても
キレイな歯並びになる確率は70%くらいらしい😭
でも5年間保証やからそれまでは何度でも継続可能!

今日から、11週目
10月ごろにひと段落する予定。

年末の誕生日までにセカンドビザを取得して
年明けどこかのタイミングで一時帰国した時に
再診察する予定

毎週新しいマウスピースに交換する時に、
綺麗な歯並びに近づいてると思うと頑張れるよね🤭

渡航まで69日

いよいよだよ!✈️>>>🇵🇭🇦🇺
留学してる方の記事みるとワクワクするよね♪

会社のキャリアアドバイザーの方がいつもメールくれる!

思いもよらない事が今後起きても、自分で選択をしたから乗り越えられるのだと思います。

自分で掴みに行ける方なら、きっと笑顔溢れる結果に近づいて行けると私は信じています。

キャリアアドバイザーさんより

応援してくれる人がいるのは本当にありがたい🙏

何が起こるか分からない

たまたま写真見返してたら、ちょうど8年前だった!(笑)

社会人1年目の時に入院

まさか23歳で自分が入院手術するとは思ってなかった🫢
病気が見つかってから半年間くらいはほとんど何もできず。。。
予定もたくさんキャンセルしたなー

コロナもそうだし、人生いつ何が起こるか分からない!!!

だから渡航前に会いたい人に会っておこう!って
急に思い立って色々連絡してる

勉強とか資金の準備とか色々あるけど、
会いたい人に会うのも大切なことだ!

メッセージだけじゃなくて
会って直接たくさんの人に感謝を伝えよう🫶

第一弾は、銀行時代の同期と上司
同期は結婚して4月から福岡に行くらしい!
上司は因縁のコロナ前ニュージーランド留学の予定を…🤦‍♂️


最後まで見ていただき、ありがとうございます♪

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?