見出し画像

それでも毎日が楽しい

いつもありがとうございます♪
ばもです!

英語の勉強をするためにマックに来たのに
勉強道具を忘れたのでnoteを書きます!

旅立ちまで3ヶ月

航空券、語学学校、留学中のこと、荷造り
何気ない日常の中に
いつもと違うこともしてるだけで
ワクワクする
もちろん不安もある

いよいよだ
長かったな〜
社会人3年目のタイミングで行こうとしてたから
5年越しの留学🇵🇭🇦🇺

5年も先延ばしにしてたのに
準備でむっちゃバタバタしてる🤣
それもこれも急遽留学する時期を早めたからだ

でもそれくらいが今の自分にはちょうど良い!

旅での出会い

この前の3連休に
予定ついでに京都に連泊してきた!
ずっと行きたかった都野菜 賀茂の朝食ビュッフェ

6:30起きして、整理券取りにいったら
見事に2番!
8時までブラブラして、いざ!
テーブル席に座ろうとしたけど
1人で座るのは忍びないと思って
ビュッフェ近くのカウンターに

京都野菜どれも美味しかった♪
昔は野菜が嫌いだったのに
今は好んで食べている自分がいる🥦

一息ついたので
隣に座ってた親子に声をかけた
福岡に住んでいる息子さんと
神戸に住んでいるお母さんとで
旅行きてるとのこと

大学卒業のタイミングで
母と京都に旅行したときに
早起きできなくて都野菜 賀茂に行けなかったことも思い出した🤦‍♂️

留学から帰ってきたら
まずは母と京都旅行をしようと決めた!

それでも毎日が楽しい


本も出会い!
と誰かが言ってた気がする

今読んでる本の著者は
オーストラリアに留学してた方
知らずに読み始めたのに勝手に運命を感じるよね

読み進めてると
当時お金がなくて節約のために
毎日自炊はもちろん
電車に乗らず移動は常に自転車だったとのこと

え、俺やん!
今のシェアハウスに引っ越ししてから約1年
雨の日以外は毎日片道1時間かけて
自転車で通い続けてる

恥ずかしくて周りには健康ためと言っているけど
電車に乗れるなら乗りたいよね

でも電車乗るとむっちゃ混んでて
着く頃にはへとへとだし
大抵気持ちが悪くなってる😇

それに比べて自転車ライフは爽快だ♪

こういう生活も一先ずあと3ヶ月
きっと明日も最高の1日だね!


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?