見出し画像

幸せはたくさん転がってる

いつもありがとうございます♪
ばもです!

note書きたくてうずうずしてました。
(思い立ったらすぐ行動!)
2024年も波瀾万丈で幸せです。

帰省から戻ってくると、
しばらくは実家が恋しくなる。
次に家族に会うまで一心不乱に頑張ります。

大好きな映画

Netflixで映画をよく観ます。
学生の頃はTSUTAYAで借りてたから
今が便利過ぎてありがたい。
(よく延滞金払ってました)

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
めちゃくちゃ大好きな映画で、
行き詰まったらよく見返してる。

主人公がタイムスリップするから、
非現実的だけど
最後、タイムスリップする時に
主人公が多くのことに気づくシーンが好き。

自分もそういうふうに感じて生きてるかな?って
気づかせてくれる。

今日の大事な予定の後に、
ついつい楽しみ過ぎってしまって、
本質が疎かになってた気がして
めちゃくちゃもモヤモヤしてる。
だからこそ、次は全力で!

4年振りの再会。

メガバンク時代にお世話になってた先輩が、
今は会社辞めて、自製のアクセサリー販売をしてます。
たまたま会社の近くで、マルシェに出店すると聞いて
会いに行ってきました。

4年も会ってないから、覚えてくれてるかな?って
心配しちゃったけど、
第一声から名前呼んでいただけて
それだけでハッピーな気持ちになりました。

仕事中だったから、あんまり話せなかったから残念。

話し終えてから、LINE送ろうと思って開いたら
前回先輩からのLINEに感動した。
留学するためにメガバンク辞めたけど
コロナで行けてなかったタイミングで、
気にかけてくれてたLINE。
人に恵まれてるなって、改めて思ったよー。

お台場に行ったのが、めちゃくちゃ楽しかったな。

幸せはたくさん転がってる

本当に幸せだなっていう瞬間がよくある。
ばもにとってのその瞬間の一つに、
誕生日のおめでとうLINEを送るです。

友人やお世話になってる方の誕生日は大方メモってて
送ってるけど、それでも忘れてる人がいて、
1年前くらいから、LINEが誕生日を教えてくれるのも利用してる。

そうなるとどんなに少なくとも1週間に1回くらいは
誰かの誕生日がくるから、
誕生日のおめでとうLINEを送ってます。

年に1回、このタイミングでしか連絡してない人もいるけど、
その瞬間は当人との思い出に浸れる。
写真とかも見返しちゃったり。
写真って基本笑顔だから楽しかった思い出が溢れてくる。

ああ〜、ほんと人に恵まれてて幸せだな

本当は見返り求めることじゃないけど、
おめでとうLINE送った後の
返信がまた楽しみだったりすんだよね
(ソワソワしてる)

今週も誕生日のおめでとうLINEを送る予定があるから楽しみ♪


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?