見出し画像

クリーニングした後に、残るもの。

今はいつか、
なつかしい昔になるだろう。



好きな人もいつか、
いなくなるだろう。



この命も、
いつか終わりがくるだろう。



ふとでてくる、
せつない想いに
ふたをせずに
認めて
クリーニングすると、



好き嫌い、
執着、
期待を超えた
ほんとうの愛だけが残る。



何世紀にもわたって
ためこまれた記憶達が
誰かではなく、
わたしの目の前にでてきて
クリーニングすると、



わたしは、
もう一度
水をえた人魚のように
息を吹き返す。



大丈夫。
生きよう。
生きて、みとどけるんだ。
生きて、本物を観るんだ。



現象の奥に潜むほんものを、
まずわたしの中に見つけるんだ。



自分が何者なのかを知らずに、
貴方が何者なのかを
わかることはない。



愛も、
平和も、
本物も、
わたしから始まる。



もし、全てか崩れても、
もし、叶わなくても、
もし、あなたがいなくなっても、



無から、光をみつけるんだ。



手放した後にのこるものが、
本物なのだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?