見出し画像

子育て終わった50代必見!他人事では無い利口な生き方

50過ぎると、色々と考える事はありますね!

物価は上がっていくのに、パート代は上がらず!いつまで働き続ければいいのか!!!!

それに、体の方も曲がり角‼️
健康面も、何かと気になるお年頃

60近いと、正社員で雇ってくれるところなんてないでしょうし💦

先が見えない不安に、頭を抱えてる人も多い!
私も同世代、頭を抱えてました> <՞ ՞


でも、悩んでいても
何の解決にもならないんですよね!
じゃー何をすればいいのかって⤴︎︎︎
それは…

「スキルを身につけること」
だと思います。

スキルとは:お腹がすいた時
お米を貰うのも嬉しいけれど、食べてしまったら、またお腹が空く!
お米の作り方を教えて貰ったら!
一生食いっぱぐれない。どこにいても棚田さえあれば、お米は作れる。

という考え方です。
それがスキルです。

それって、どんなスキル???

歳をとってもできる仕事っていくらでもあるとは思いますが!
でも、肉体労働ですよね😭

SNSだったらスキルさえ身につけていれぼ何歳になってもできる仕事だと思います。


それに、あなたが、何歳かなんて全く分からない(笑)

動画クリエイターだとか、デザイナー
動画編集もそう
‼️。。。etc


このスキルを見につければいいのです。
これは50代とは言わず、子育て中のママでも、合間を見て今からスタートさせれば、個人差もあるでしょうが
数年…いや数ヶ月で、身につけれると思います。

インターネットなんて、やったことない!と思ってる方もいるかもしれませんが…だからこそスキル!
何事も学べばできるようになります。

ですがここで⚠️注意⚠️


そんなことを言うと、高額な塾で勉強をしようとする方もいると思いますので、私の経験を元に助言させていただくならば‼️


高額塾はお勧めしません。
書いて字の通り、高額なお金を搾取され続けるだけだからです。
それに、何も身につかないと断言します。
(過去投稿でも書いてますのでぜひご覧下さい)

高額なお金は、必要ありません。

高額じゃなくても、きちんと学べる場はあります。
インターネットの世界は、歳をとっても現役でいれます。

世の中の流れを理解して、スキルを身につけるためには、今から勉強していくしかありません。
それが、これからの安心に繋がると
私は断言します🍀*゜
一緒に学びましょう✨✨✨


気になる方は、👇🏻から
お問い合わせお待ちしてますm(*_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?