見出し画像

ドテラ信者につぐ。気を付けろ!!

アロマオイルは、女性に人気ですよね!私も何を隠そうwwアロマは大好きです。

そしてアロマと言えば…ドテラ

ドテラという会社は、アメリカ、ユタ州で2008年に設立され、2012年に
日本へ入ってきたそうです。
11年経つのですね!


商品ラインナップとして、化粧品からサプリ、ミネラルなど取り扱ってるそうです。


そして何より、好きなアロマを使って化粧品等オーダーメードできるところが凄い✨これ!女性は大好き♡


そんな中‼️

1型糖尿病が良くなった!


と、本社のセミナーで話があったとの事(実際に本社会場で聞いてる方情報!)



これ薬機法に抵触します。👮🚓🚨"
そんな話を本社がしてしまうと、それを鵜呑みにした会員さんは、そのまま周りに公言していきます。


こうやって素人同士が日常の中で口コミによって法律違反をし、拡散していく!ヤバくないですか‼️


これはドテラの会社にとっても、とても危険なことだと思います⚠️


SNSの発信でもそうですが、身近にもいるかもです。あなたの周りにもいませんか?

現に、7年ほど前になりますが
私の知り合いも、ランチに行った際、出てきた水にオイルを数滴垂らしたり、直接口に垂らして飲んでるのを見て、「アロマなのに飲むの?」と、ビックリした事がありました。



その時、このオイルは風邪ひいた時にいいとか、糖尿病が「治る」とか言ってたこと思い出しました。
バリバリ薬機法違反ですね(¯―¯٥)

なんだか、たまたまハマったという人もいるかもですが、効果、効能って、効いた気になってるって事がほとんどだと思います。


だって、今までやった事ないこと取り入れてするのですから、効いたような気になるのも当然でしょう!

わたし的に、ドテラという会社の印象は、商品も良く、母体もしっかりしてる会社だと思いますし、エッセンシャルオイルを作り上げてたというところでは、強みもある会社だと思うんです。


ただ、現場で、ド素人が糖尿病が治るとか風邪ひいた時にいいと、アップや会社が言ったことを、そのまま公言して回る。何度も言いますが☝️
これ薬機法違反に抵触します。
とても危険です⚠️⚠️⚠️⚠️


そして、目立てば目立つほどではないですが、売上が上がれば上がるほど、目をつけられやすいと思いますので、商品がいいだけに!


誇大広告する表記や、表現をするのではなく、法律を守って、正義感を持ってやっていって欲しいと、切に願っています🍀*゜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?