見出し画像

幸せになる法則!!誰の幸せを背負っていませんか?

誰の幸せを背負っていませんか?


誰かの役に立ちたい!
そんな思いを誰もが多かれ少なかれ持っていると思うのです。


役に立ちたい!がいっぱいで、
自分以外の誰かのために生きている人がいます。


自分以外の誰かのために一生懸命になって

疲れてしまったことないですか?

実は、わたしも元々はそんなタイプでした。


誰かのために生きたい!

そう思って、困っている人がいるとのめり込んだこともあります。


けれど……

誰かのために頑張っても、

幸せになりたい!
とその人が望んでいないと、

何も受け取ってもらえないこともあります。

画像1

自分を幸せに出来るのは、
その人自身でしかないのです。


さらに……


自分の時間を犠牲にして、尽くしても、


そのことをわかってもらえなかったり、

尽くすことが、当たり前のようになってしまうことも……。


幸せって、相手のことを思ったり、
一生懸命になったりするだけではなれないのです。

そして、

幸せは、自分のことを思ったり、
一生懸命になったりするだけでもなれません。



では、どうしたらいいのでしょう?

それは、

自分も含めた相手のことを思ったり、
自分も含めた相手のために一生懸命になったりすることなのです。



私も、あなたも♡

の思いです。

画像2


例えば、

「アロマの仕事で独立したい!」

という夢があるとしますね。


アロマが好きだから!

でもいいのですが、

アロマで癒された経験があるから、
たくさんの人にこの素晴らしさを伝えたい。

たくさんの人の笑顔が見たい!


という夢だと、

わたし自身もアロマの仕事ができて幸せ。

そして、

わたし以外のたくさんの人も幸せに出来ますね。


わたしも含めた誰かも幸せになる!

そういう時に、人は最大限の力を発揮出来るのです。


幸せは、わたしもあなたも♡

です✨

この後も、素敵な時間をお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡

スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡