見出し画像

私がnoteを書いてみようと思ったキッカケ

何回か書いてきて、今更なのですが、今回は改めて

noteを書いてみようと思ったキッカケについて書こうと思います。


『始める』ではなく、『書く』という表現にしたのは、

先に知っている方が始められて、「読んでみたい」と思って、

登録をしたのが『始まり』だからです。


その後、しばらくはいろいろな方の記事を読ませて頂き、

「色々なことについて詳しく語れる人はすごいな」

「私はブログは書いたことがないし、Twitterはアカウントは

あるけど、何を書いたらいいのか…」と思っていました。


しかし徐々に、「書いてみたいけど、何を主にして書いてみよう?」と

思っていたところ、折り紙の作品を紹介している方と、折り紙を教えられて

いる方の記事を見て、「私の作ったものでもいいのかな」と思って、

『書いて』みました。

それが最初の「福山ローズ」です。


初めて、不特定多数の方が読まれる環境で書いてみましたが、

誰かに読んで頂けるというのは、嬉しいです。

ありがとうございます。

そして、『書く』ことのきっかけにつながった方々も、

ありがとうございます。

記事に出会わなければ、まだ「何を書いたら?」と

悩んでいたと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?