見出し画像

【嗚呼、人生 vol.31】2学期を終えて

今日でオーストラリアの学校の2学期目が終わり、明日から2週間の休みに入ります。私はワクチン接種の影響で2学期の途中から授業に参加し始めたので教えたのは実質7週間だけでした。
純粋な感想は、「あっという間だったな」ということです。いつの間にか7週間が経過していました。7週間の間に先生や生徒とも仲良くなって、オーストラリアでの生活にもだんだん慣れてきました。きっと1年なんて本当にあっという間なんだろうなと思います。

12年生の生徒たちは10月にある試験の勉強でとても忙しそうな上に、口頭試験を受けることに対してとても緊張している様子なので少しでも自信をつけてもらえるように、3学期も会話の練習により一層力を入れていきたいと思います。

2学期の会話の練習では生徒に関わる一般的な事柄を質問し、それらに答えてもらう練習をしていました。3学期は、生徒が日本の気になるテクノロジーを調べて発表する練習に入ります。格段とレベルが上がりますが、私も日本のテクノロジーについての理解を深め、できる限りサポートできるように万全の準備を整えたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?