見出し画像

【嗚呼、人生 vol.208】着実に一歩進んだ8月

今日で、2023年の3/4が終わろうとしています。
私にとって2023年の8月は、地に足をつけて着実に前に進んでいることを実感できた、そんな月でした。

本帰国してから手をつけていた物事を一旦7月でストップしたので、8月は本当に暇になってしまうと危惧していましたが、案外いろいろなことをこなしました。

一番大きな出来事は、婚姻届を提出したことです。この出来事を機に、人生の新たな1ページが始まったような、そんな気がしています。現在の自分の置かれている立場上、さまざまな手続きに追われ面倒だと感じることもありましたが、配偶者と手と手を取り合って一つずつ確実にこなすことができ、些細なことでも自分の事のように考えて助言をしてくれる配偶者の思いやりに、やっぱりこの人と結婚してよかったと再確認することができました。

8月になって時間ができたことにより、連絡したいと思っていた方々に近況報告をすることもできました。日本でずっとお世話になっている方々や、オーストラリアで出会った方々など、自分が大切にしたいと思う人たちには、これからも積極的に連絡を取って繋がっていたいなと思っています。

それから、作ってみたいと思っていた布小物をたくさん作れた月でもありました。そのおかげか、ミシンの使い方にも慣れてきました☺︎

来月は、これまでの人生で一番の大きな出来事が待ち構えています。不安もありますが、それ以上に楽しみのが大きいです。その大きな出来事が起こる日まで、自分の時間を大切に、有意義に過ごしたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?