見出し画像

【嗚呼、人生 vol.209】毎日を丁寧に生きている

前回noteを書いてから、随分と時間が過ぎてしまいました。前の投稿からこの記事の投稿するまでの6ヶ月の間にたくさんのライフイベントがありました。

まず、昨年第一子となる子どもがうまれました。出産は想像していた通り、そして聞いていたとおり過酷で大変な出来事でしたが、家族三人になって最初の難関を力を合わせて乗り越えることができホッとしています。育児はわからないことだらけですが、周りの方々に助けてもらいながら、パートナーと協力しながら大切に育てることができています。子どもの成長というのは本当に目まぐるしいもので、毎日何かしらを学習している我が子を見ていると自分も一緒に学び続けるぞという気持ちが湧いてきます。
そして、こちらも昨年、子どもが生まれたということもあり引っ越しをしました。新しい土地と部屋にとても満足していて、毎日楽しく過ごすことができています。

まあそれはさておき、新しいお仕事も決まりました。4月から念願の日本語教師としての仕事をスタートします。まずは週一から。私生活を疎かにしない程度に、自分の夢を追い続けます。

久しぶりにnoteを書いたので、ついでに2024年の抱負を書き記しておこうかな。

  1. 会いたい人に会う

  2. ドイツ語を毎日勉強する

  3. 日本語教員として成長する

  4. 暇を見つけて裁縫をする

  5. 料理の腕を磨く

  6. 自分を大切にする

書き出したら6つも出てきてしまったけれど、全て自分のやりたいことなので、達成できるようにコツコツがんばろうと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
みなさまに、幸あれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?