見出し画像

【嗚呼、人生 vol.177】オーストラリアの食の多様性

オーストラリアに来てからというもの、本当にたくさんのいろいろな国の料理を食べています。

私は日本にいる時、家で食べるものは和食、外食するとしたら中華かイタリアンかインド料理くらいでした。

でもこちらに来てからは、ドイツ料理やタイ料理やベトナム料理やインド料理やアフガニスタン料理やハンガリー料理やトルコ料理やギリシャ料理など、世界中の国や地域の食べ物を食べています。

そしてそのどれもが美味しい。

オーストラリアに来ていなかったら世界にはこんなに美味しい料理がたくさんあるということを知らなかったのだろうなあと思うと、こうして来ることができて本当によかったなと思っています。

滞在中にもっと色々な料理を食べてみたいなと思うとともに、帰国してからも日常的に色々な国のものを食べる暮らしがしたいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?