見出し画像

【テラリア】ゴブリン軍団 #19

前回のテラリア。

己の不器用さを遺憾無く発揮している。


ゴブリン軍団

ゴブリンの襲撃が始まりました。

ゲージがある

ゴブリンが普通に家に入ってくるし、闇の魔道士みたいなやつがワープするから倒すの大変だった…。
5回くらい死んだ。クトゥルフの目玉より大変。

NPCが手伝ってくれてる
闇の魔道士ここまで登ってくる…。
クトゥルフのめだまで使った戦場


夜通し戦って、ゴブリンたちを撃退。
「ゴブリンキッカー」の実績を獲得!

この実績得た後も残党狩りしてた


ブラッド・ムーンのときみたいに大量のコインやアイテムをゲット。
前の探索した分も含んで5ゴールドくらいだった。

家の中にも

武器商人

ひと段落ついたので、今度は反対側のじゃあくなだいちの探索に出かけることに。
その間に武器商人のレジナルドさんが来ました。

前回書き損ねましたが、シャドウオーブを破壊したらめちゃ強銃が手に入り、銃を持っていることが武器商人の出現条件らしいです。

強いと言ってたアイスブーメランの1.5倍くらいの攻撃力
ダラルは確か爆薬の人

レジナルドさんは弾薬などを売ってくれます。

反対側

反対側の探索をしていたものの、ソウルイーター湧きすぎ&直下に伸びた穴がつらい…。
足場がなくなってきた。
敵と戦うよりひたすら鉱石掘るみたいなことがしたい……。

反対側

ひととおり探索してみると、シャドウオーブを3つ発見。

直下の先にあることが多いのと水中が多い…。
あと2つ壊せばボスが出現するのですが、やり残したことが多すぎる。

まず、シャドウオーブを壊すと50%の確率で現れるというメテオライトをまだ見ていない。
次に3つ目を壊すとすぐに戦闘が始まるらしいので、ベッドを置いてリスポーン地を変更できる住宅が必要。
そして、装備補充のためにも一旦休憩して、釣りとNPCを探しに地下探索の旅に出たい。(装備が不安なのと、ソウルイーターを狩るのに疲れ果てた)

とりあえず2個目のオーブを破壊しに行くことに。

破壊と建設

やっとフックを扱えるようになってきました。
今回は慎重にシャドウオーブに向かうことに。

ピッケル使えないから、結局爆弾を使うんですけどね。

破壊

「さけびごえに つつまれた」というメッセージが出現。
メテオライトは出なかったみたいですね🤔
こううんのほしのゆびわ というマナが増えるアイテムは手に入りました。
残りの1個壊さないようにしないと…また夢に出てくるよ…。

破壊の後は建設です。
ベッドを置くための簡単な家を作りました。
正直広くないのでここで戦えるか不安です…。

すぐ寄ってくる…。

変更できることも確認したので、ベットは回収。
次回からは放浪の旅に出かけます。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️