見出し画像

アロマもいいけど・・・

自宅でもよく使用しているキャリアオイル。

アロマも好きですが
やはりベースのオイルも大事💗

ヴェリテシャルムでは
主にセサミオイルを使用していましたが
今年の夏はさっぱり軽い使用感のグレープシードオイルにしてみました😊

で今回はセサミを基本に

✴マカダミアナッツオイル
✴ペリーラシードオイル
✴セントジョーンズワートオイル


を加え、お肌や身体の様子をみて使い分けしています😊

〈🥜マカダミアナッツオイル〉
  
 成熟肌、乾燥肌に👸

 人間の皮脂に含まれ、加齢とともに
 減少するパルミトレイン酸20%以上
 という高濃度で含む稀有なキャリアオイ
 ル


〈🍃ペリーラシードオイル〉

 乾燥肌、年齢肌に👸

 シソ科の植物エゴマを絞ったキャリア
 オイル

 アレルギーの緩和にも⭕

 肌のバリア機能を高めるセラミドの材料
 となるα-リノレン酸を約60%含有
 お肌の生まれ変わり促進や
 皮膚を柔らかくしてくれます!


〈🌼セントジョーンズワートオイル〉

 敏感肌、脂性肌に👸

 鬱うつとした気持ちのとき
 安眠したいとき

 筋肉痛や日焼け、炎症のとき
 抗菌にも優れている


〈🌿セサミオイル〉

 美肌、白肌に導く👸

 身体の老廃物を排出するデトックス効果

 体内に溜まった毒素を溶かしだし
 肌の表面から排出してくれる

 入浴やシャワーで洗い流すことで
 毒素を浄化できる


ナッツなどアレルギーがある場合は使用は
控え、違うオイルの使用がオススメです。

私は冬はセサミオイルの出番が
断然多いです😊

今はサンフラワーオイルを
お試し中😻
肌に異常がみられないときは
どんな感じか約1ヵ月ほど試します😄

※そのときのお肌や身体の状態により
使用するしないは判断しています。


植物はなにも話しませんが
こうやって人間に癒しやサポートを
してくれています✨😊

エネルギーというとおかしなように
思う方もいらっしゃいますが
それはそれでみえないことだから
そう感じるよねー(笑)とそれもわかるので排除したり、悪なわけでもなく
それぞれの考え方で良いと感じます😄

なので必要な方に必要なことが届くと嬉しいなと思っています😊


それでは良い午後を💝


大阪南森町
きれいになるヨガ&ピラティス
TEN3ヨガスタジオ 南森町店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?