見出し画像

ジローラモさんに会ったから、

お疲れさまです。ニート莉沙です。
今朝は、時間短縮の為にシートマスクをしながら
朝食を食べたら、食べられませんでした。
ニート莉沙です。

今日はタイトルのお話。
もう20年以上前のことだから話せるけど、
私、ジローラモさんが本当に大好き。
顔も性格も話し方も全てにおいて好き。

そんな私にジローラモさんとお話する機会があった。
そこで私はジローラモさんにこう言った。

私ジローラモさんのモノマネできるよ!


若いって恐ろしい…。
だが、さすがジローラモさん。
返ってきた言葉が、

見たい!見たい!見せて!!


長年ジローラモさんを観察してきた私は得意気に披露する。
すると、ジローラモさんは

似てる!!

と大爆笑。
そして、でもこうするんだよっと
お手本まで示してくれた。
嗚呼…神。そして優しい。
そして2人で練習した。

20年経った今でも楽しかった思い出の1つ。
ジローラモさんありがとう。

ちなみに入来祐作さんも好きで、
10年程前だけど、
これまた会う機会があったから、

私、入来祐作さんのモノマネできますよ!

と得意気に言ったら、
入来さんは笑っていたけど、
披露はさせてくれなかった。

今日は介護と関係ない話だけど、
楽しかった思い出振り返ってみた。
もう華やかな世界とは無縁になってしまったけど、
辛いことだけではなく、楽しいこともあったことは
忘れたくない。
良い経験をさせて貰えた。感謝。

みなさま今日も良い1日を。

ピノキオ描いてみたら、
ホラーになった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?