見出し画像

私は偉い。

お疲れさまです。ニート莉沙です。

今日は誰も褒めてくれないから、
自分で自分を褒めたいと思う笑

ニートが昨日に続き今日も外出した。
美容皮膚科へ行って、お茶して、
お買い物。
久しぶりの気分転換。

昨日と今日、2日続けて外出するのは
大丈夫かなと思ったが、案外元気だ。

帰ってから、夕飯を食べて、
疲れていたけど、母の入浴介助。
お風呂に入れる前のお世話をしてから、
母を浴室へ。
シャンプーしてコンディショナー。
そして、入浴後のお世話。

正直毎日続くのかと思ったけど、
案外続いてる。
自分でもびっくり。
母の入浴介助が苦にならない。
昨日も今日も外出したのに、
母をお風呂に入れることができた。
寧ろ楽しい。
毎日お風呂に入って、
母が綺麗になってサッパリしてくれたら
それだけで嬉しい。

きっと介護をする余裕が生まれたからだ。
ちょうど今仕事を探していて、
先日応募した企業から、面談の連絡がきた。
月曜日オンライン面談だ。

やっぱり短時間でも社会と関わりたい。
家にいて、自分のペースで生活するのは
楽しいけど、やはりお金を稼いでみたい。

バリキャリにはなれないから、
ゆるキャリで。
介護と仕事と家事を両立させたい。
母の主治医からは働くのは止められているけど笑。

自分の病気のこともあるから
もう無理はしないで、
自分のペースで頑張る。

採用されたら嬉しいな。
面談の練習しよ。

今日はお昼間暑いくらいでしたね。
みなさま良い週末を。
1週間本当にお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?