見出し画像

不採用の連続

こんにちは。莉沙です。

今日も不採用通知が届いた。
もう何社落ちたのか分からない。

介護離職してから4年。
転職の繰り返し。
そりゃ企業から見たら
魅力的な人材じゃないよね。
分かっているけど落ち込む。

母の徘徊がなくなって、
父も仕事を辞めて、
生活リズムも整って、
やっと働けるかなと思っていたけど、
そう甘くはないよね。

介護のペースも掴めてきて、
自分の時間も作れるようになって、
余裕が出てきたのに
働き先が見つからない。

焦りはあるけど、仕方ない。
不採用通知に落ち込む毎日だけど、
前向きに頑張るしかない。

いつか就職決まりました報告できるように
また就活頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?