見出し画像

手荒れが酷い

こんばんは。
今日は寒い1日でしたね。

寒さと同時に手荒れも酷く。
クリーム塗っても、
ハンドソープ変えても
全く効果なし。

食事を作っている時と
入浴が1番辛い。
お米洗っているだけでヒリヒリ。
私の指先はパックリ割れてる。

そこで姉に勧められたのが
医療用の手袋をして、
家事や入浴介助をすること。

看護師の友人に相談したら、
ニトリルの手袋を職場で使っているとのこと。
早速ネットで注文した。
でも届くのに数日かかる。
それまで我慢できない!

ということで、
早速スーパーに行った。
医療用はなかったけど、
介護用の手袋はあった。
即購入。



購入したビニール手袋

今日の入浴介助の時に使ってみる。
色んな便利アイテムに助けられて
日々の介護生活を送れる喜び。

姉や友人など相談できて、
アドバイス貰えることに感謝。

何もしていなくてもヒリヒリ痛いけど、
解決策が見つかって良かった。

痛みは我慢かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?