見出し画像

To be here

もう3ヶ月も前になってます。ライブの写真。ライブって生演奏ということだと思うけど、「生きる」という意味でもあり、何かとても深い意味のあったライブでした。

これまで私は、伝える「何か」があるはずだと、何かを伝えようと一生懸命歌ってきましたが、この日は 「私が私であること」を見せようと思いました。

歌うためにここにいる。

それ以外の理由はなく、それ以外の目的もないそんなステージでした。

不思議と、そんな何もないステージほど、観客に伝わるものも多くて、この後たくさんの「感動しました」「よかった」とメッセージをいただきました。

生きるということは、それだけでパフォーマンスで、自分が自分であることを誇れた時に、何か伝わることっていうのはあるのかもしれません。
それはステージに立たなくても、歌わなくても。
何かしようとしなくても。

私が私であるために、ここにいるだけでいい。
To be here


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?