職場


ずっとしんどかった。

私が欲しかったものって 
「心理的安全」これだったんだと気づく。

いつも怒られるんじゃないか、責められるんじゃないか、分からないことばかりだけど、聞ける雰囲気じゃない、どうしよう、あれもしなきゃ、これもしなきゃやばいやばい
といつも過緊張で呼吸が浅くて、交感神経ばりばりだったな、自分。

そりゃ疲れるわけだ。

自分を責めたり、周りを責めたりして、なんとか自分を守ろうとしてた。

「適応障害」そんな4文字がちらつく。

適応できるか試されてるようなそんな気がしてた。

入職5ヶ月どうですか。

社会不適合なりに生きてます。

金と休みのために働きます。

ありがとうとかご苦労様もらえるとそれってやりがいですよね。

それなりに生きていきます。

神様ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?