見出し画像

星野リゾートは素晴らしい企業である

みなさんは星野リゾートで宿泊をしたことがありますか?
私は一回だけあります。

宿泊したのは青森県の十和田湖にあるリゾートホテル。
“奥入瀬渓流ホテル“
去年の6月、私はここに泊まった。
疲れた心を癒してくれ、サービスも素晴らしかった。
もう一度、ここに宿泊したいなと思ったほどである。

ホテルに宿泊するのは多くの人が経験したことがあると思う。
もう一度ここのホテルに宿泊したいなというふうに思うところもあれば、
今回が初めてで最後でいいなと感想を抱く場合もあると思う。
ありがたいことに、私は数あるホテルにこれまで宿泊したことがある。
それに日本ではなく、アメリカであるが、従業員として勤務をしたこともある。
ホテルという素晴らしい施設に私は大いなるリスペクトを
勤務経験と滞在経験を通して贈りたい。
いつもありがとうございます。

今回、私がなぜ星野リゾートさんについて書こうと思ったか?
それはとても単純であるが、私が送ったメールに対して
返信をくれたからである。

日本一周を自転車でしよう!と思い立った時に
私は複数の大企業にメールを送付しました。
(いつかしたい💦)

名もなく、そして影響力もない私が大企業にメールをして
返信が来ると思っている自分に少しびっくりはするが
私は多数の大企業にメールをした。

“日本一周をしたいのでサポートをしてほしい!“
そんな感じだった気がする。
多くの企業はなんだこいつは!となるはずである。
メールを見たとしても、返信をする時間はもったいないと感じるであろう。
メールを送付した企業は業種が様々で某コンビニ、某自転車メーカー
某自動販売機会社などだ。
そして、星野リゾート様。

私は暑苦しいメールを送ったのだが、
返信は一向に来ない。

何もない私にはやはり、誰も連絡はしてくれないだろう。
そう思い日常を過ごしていた。

しかし、二日前、なんとあの
星野リゾート様からメールの返信が来た。

内容をシェアするのはやめておきますが、とても温かい文面で
そしてさらに、星野リゾートさんを応援、サポートしたいなと
思うメールでした。

もう一度言いますが、わたしのように何もない、よくわからないやつが
勢いでしてきたメールに忙しい中、対応してくれたんです。
そして励ましてくれた。

メールを返してもらうだけで人って救われるんだなあって。

星野リゾート様
本当にありがとうございました。

今夜はこのワインを飲んでから寝よう。


最後に昨年泊まった十和田湖の星野リゾートの写真で今回のnoteを
締めくくります。

やばい。写真撮るの下手すぎて魅力伝わらんかったかも。。。。
魅力つたえられやせん。
どうかこの投稿がマイナス面に働きませんように。。。

まあいっか。

最後までご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?