見出し画像

CLAYD

今年の夏に使ってみたい!と思っていた
CLAYD(クレイド)

このパッケージの中に30gのクレイが
入っていて、お風呂にそのまま入れるもよし
クレイパックを作るもよし◎
2つ買って、どちらもやってみました。

CLAYDのクレイは
モンモリロナイト(アメリカ産)
色はカーキ色をうすーくした感じの色。

画像1

まず、クレイバス。
お風呂に入れる時は一気に入れるより
さらさらと振りながら入れる方がよいそう◎
 
めぐりや睡眠に関しては実感がわからなかったけど、すっきり感はすごく感じました。
日焼けした後の肌のケアによさそう◎
入浴前後のお湯の色も違っていました。デトックスアイテムとして定期的に使ってみたいです。

そして気になっていたクレイパック。
①30gのクレイに60gのお水を入れて
木のスプーンでぐるぐるかき混ぜて冷蔵庫へ。
(↑金属だと変質するので。なので容器は蓋付きガラス瓶か琺瑯)
※②でゆるかった時に調整ができないので、わたしはお水を50gにして様子をみてます※

②24時間後にもう少しかき混ぜる。
ここで様子を見てお水の量を調整。

③さらに24時間後、クリームブリュレ状になっていたら完成。ぷるぷるです。
冷蔵庫で3週間保存可とのこと。こんな感じ。

画像2

クレイパック全般に言えることだけど乾燥には注意。肌にのせて乾燥を感じたら水を少しピタピタつけてます。もしくはもう洗い流します。

気になる部分だけだと3週間もちました。
全顔にのせたら1週間ちょいくらいかな。
ぷるぷるの感触とひんやりしたクレイが気持ち良くて、いっぱい使いたくなります。

頭皮にのせてヘッドスパも出来るそうだけど
(クレイバスのお湯に頭を浸すという方法も◎)
わたしは髪質なのか、その後にいくら洗い流しても髪の毛がバサバサになるので避けました。

毎日使うならキャニスター入りの方がいいかもしれないけど、気分で使いたいから一回分ずつ入ってる方が扱いが楽かなと思ってます。

パッケージもすてきだし、ちょっとしたプレゼントにも良さそう◎
意外と雑貨やさんなどにも置いてあります。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの