見出し画像

スーザンベル

私にとってエコバッグといえばスーザンベル。2005年頃に出会って以来、ずっと愛用しています。
素材がしっかりしているので重いものを入れても大丈夫◎
なのに色もたくさんでかわいい。
この頃は雑貨やさんなどで取り扱いされてました。
けど次第にお店で見かけなくなって
もう生産してないのかな、と思いながら昔買ったものをずっと使い続けてました。

数年前、偶然見たscopeで
扱われていることを知って嬉しくて購入したのが、定番色のForeverシリーズ。
(上の画像のやつです)

今回、エコバッグを使う頻度が
高くなりそうなのでひさしぶりに購入。
わたし的スーザンベルは第4代目。
10年程前に買った2代目も、繕ったりしてるけどまだ現役です◎

画像1

サイズM↑ 複数持ちしてもかわいい◎
サイズSは通勤時にお弁当とタンブラー入れるのに使ってます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ