見出し画像

こだわりシーザーサラダ

シーザーサラダの定義とか知らないけど、今日は僕がこだわったシーザーサラダのレシピ載っけますね!

今回は、ロメインレタスとベビーほうれん草使いました。なんとなく2種類。

ロメインレタスは少し甘くてベビーほうれん草は洗って使えるんだけど、少し苦味?がありました。

ベーコンは鎌倉ハムのベーコンを多めのオリーブオイルで焼いて、油切って(その油は後で使う)、オーブンで5分カリッとさせました。

一番時間かかるのはクルトン!

パン1枚を細かくきってオリーブオイル回しかけて、薫製塩ふりかけて、チューブのニンニク少し入れて、弱火でひたすらカリッとするまで。。

ドレッシングは今回、濃厚チーズってやつ使いました。

ふつうはたぶんかけないけど、アチェートバルサミコかけました。あとチーズはゴーダチーズふりかけて。。

めっちゃ美味かった。。

是非試して下さい。

シーザーサラダ専門店だそうかな

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?