見出し画像

なぜ不倫がニュースになるのか

なぜ不倫なんかが、世間を騒がすのでしょうか?それだけ視聴率、PV数等が稼げるということに間違いはないでしょう。でもなんででしょうか。今回は私の意見を書いていきたいと思います。

一部のネットサービスの匿名性、またはネットでの社会で地位を利用して不倫した人を叩いている人やコメントしている人がいます。

そのような人にとって、不倫のニュースは金の成る木であったり、ストレス発散?のはけ口でもあるのでしょう。

でも私は思います。不倫をこれだけ取り上げたりするのは、縛られた自分(自由に生きれていない)へのご褒美なのではないかと。

本当に幸せなひとだったら、人の不倫のニュースを見ても、おそらく「なんでそんなことしちゃうんだろう」程度にしか思わないのではないでしょうか?

本当に幸せではない、つまり何かに依存している人ほどその人たちの倫理に反する行為を自分が知っている人がしたときに、「ずるい」とか、「最低過ぎる」とかといった少し過激な感情を生むんだと思います。

ニューストピックに不倫が上位に上がってくる日本は、平和的過ぎるのか、アホすぎるのか。ゴシップニュースというのは、庶民では成し遂げられない行為が取り上げられるからこそ、庶民の気をひくことができるのでしょう。

というわけで、非常に簡潔ですが、最近のニュースに関して思うことを書いてみました。

写真は、作業をしている時のチョコの定位置です。可愛すぎます。笑

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?