見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録80、北米獣医師試験日

試験日、決定しました。選べる試験日の中で一番最後の12月9日(土)です。

試験会場は前回と異なり、トロント中心街から少し北東にある大学内です。試験が朝9時から、延べ7時間30分かかるということで、近くに泊まれる場所が無いか検討する予定です。その前に休暇を申請しないと。明日にでもドクターディジと話をするつもりですが、「休みを下さい」ではなく「休みます」というつもりです。申請というより報告に近い!

泣いても笑っても、あと3か月かあ…

2017.09.01 Friday

カナダは日本より遥かに休暇が取りやすいです。上記の記事を書いた当初は、あまりカナダの労働環境にも慣れていなかったので、休暇を取る報告をする自分が気負っている感じがするのですが、今なら通常運転で「試験なので休みます」って言いますね。

日本…離れて随分と経ちますが、姉を見ていると未だに長期休暇を取るのが難しいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?