見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録79、北米獣医師免許試験に係る連絡

International Council for Veterinary Assessment (ICVA) 、国際獣医査定協会とでも訳せばいいのでしょうか、からメールが来ました。氏名、生年月日、受験する地域、そして受験の際に用いる言語を確認する為です。それと同時に受験者番号も知らされましたが、受験日については9月25日までに告知があるとしか記載がありませんでした。それでも試験が11月13日から12月9日の間に実施されることは決まっています。思っていたより早い!というのが正直なところで、ちょっと溜息。その次の試験日程もICVAの方には掲示されていて、4月8日から21日でした。

2017.08.13 Sunday

これ、NAVLE の試験日登録の話ですね。BCSE と違って、NAVLE は年に二回、12月と4月にしか実施されていないので。試験時期は悩みますよね…経験者からすると、とりあえず一回受けとけ、そして落ちたら次の対策を練る!という攻略法をお勧めしますが、試験費用が CA$1300 ぐらい(今、もっと高いかも)するし、会場が遠い人はホテル前泊いるし、精神力ごりごり削られるし、言うは易く行うは難しではないでしょうか。

これが本当の "cat tree" !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?