見出し画像

緊急!能登大地震支援…二日目

2024年1月1日の能登大地震の被災地に、支援物資を届けにきました。
必要であればガレキ撤去等の作業もしてきます。
3日くらいを予定してますが滞在日数は状況次第といったところです。
そこで、活動費のカンパをお願いしたいです。
ひとりの力では人を助けることができません。
オレだけでは人を助けることができません。
でも、力を合わせればきっと助けることができる人がいます!

余震

早朝5時26分、震度5強の強い揺れで目が覚めた

コンビニでも物資を調達する

ホームセンターでポリタンクとガラ袋を購入

ガソリンスタンドで、ガソリンと灯油を満タンに

くさたろう

かまくらつよし氏と合流し、今日は鵜川と珠洲を目指します

被災状況

昨日の穴水町より先は被害がかなり大きく、ナビがほとんど頼りにならない状況に。。。

支援活動

【鵜川小学校】

支援物資受け入れてます。

大人用おむつ、ペット用品、水、ウェットティッシュ等、シェアさせてもらいました。

赤ちゃん用ミルク、オムツは足りているそうです。

石川県能登町鵜川25-28

【旧飯塚保育所】

支援物資受け入れてます。

元保育所のここは定員15名の小さな避難所ですが、現在約100名が避難してます
灯油、カップ麺、レトルト食品、水、ウェットティッシュ等、支援させてもらいました。

石川県珠洲市正院町飯塚は部57



お願い

車借りて行くので、活動支援くださる方いらっしゃいましたら、御協力お願いしたいです。
※主にガソリン代、高速代、物資費用、現地で活動するために使うものの費用等に使わさせていただきます。

活動報告について

X(旧Twitter)とnoteに活動報告をアップしていきます。
よろしくお願いします。

連絡先

X(旧Twitter)のDMにて連絡ください。

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤