見出し画像

エルブレイズ回転技対策(ー6Fまで)

前回のブラッド記事とほぼ一緒の内容なのですが、エルブレイズに対しても避けキャンしゃがみがいい感じに機能します。

(未読の方は先にそちらを読んでみてください)

ブレイズの場合は腹側に避けキャンしゃがみがおすすめです。

ブレイズのスラントを避けつつ、全回転のKG(17F)をしゃがんで確定入れられます。裏拳もかわしますが、その後の回し蹴りの対処が厳しいと思いますので、裏拳だったら諦めましょう。あと、背側避けの立ちKはもちろん食らってしまいます。壁際くらいでしか出してこないとは思いますが・・・

ブレイズのスラントは結構いやらしい技だと個人的に思うので、たまにはリスク背負わせたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?