見出し画像

1歳0カ月、かわいすぎる。

先日1歳を迎えた息子、今日も今日とて愛しすぎる。
隣で寝息を聞きながら眠る幸せ、笑顔で毎朝起こされる幸せ。人生のボーナスタイムかな?

かわいすぎる点を思いつくままに。

トコトコ歩きながら、一人で登れない段差で振り返って手をのばしてくるところ(毎回胸キュン)。
膝によじ登って「ん!」と行きたい方向、欲しいものを指さすところ。
食べてる途中に母の口にあーんしてくれるところ。でもその後自分で食べるところ。
「ねんね」の合図でベッドによじ登り、満面の笑みでゴロゴロするところ。
ちっちゃい自分の靴下をもって足に一生懸命あててるところ。
いただきますって言うと手を合わせるところ。
寝起きでお腹によっかかってくるところ。
スープを手でかき混ぜて、人の腕に擦り付けて笑ってるところ。
人見知りして必死で母に抱き着いてくるところ。
母がいなくなると泣いちゃうところ。
他の人にどうぞしないものを、母に渡してくれるところ(ものによるけど)
はらぺこあおむしの絵本の穴が大好きなところ。
マトリョーシカのおもちゃで毎回笑ってくれるところ。

心のままに笑って、怒って、喜んで。
私もそんなふうに感情を表現したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?