見出し画像

助産院で産む その5 助産院では産めなかった

 理由は予定日超過。待っていた陣痛は来まなかった。ウォーキングはつわり後から再開してたし、四つん這いで掃除もしてた。ベビーにも38週で産まれてくれたら嬉しいなーってたくさんお話して、乳頭刺激もしていた。 

 予定日の診察で卵膜剥離(内診ぐりぐり)もしてもらい、腰痛もこらえ1日3時間くらい歩いても、まだお腹の中にいたいらしい。何を待っているのか、君は。

 ビッグベビーみたいだし、待ちすぎるとリスクも高まるということでクリニックで点滴を使い分娩誘発をすることになった。

とりあえず元気が一番、医療の力をお貸しください!ってことで、前向きにがんばる。

もうすぐ会えるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?