カフェ・デュ・モンドのベニエ

画像1 アメリカ・ニューオリンズの喫茶店、カフェ・デュ・モンドが好きだった。日本には1990年、ダスキンの経営で進出したそう。チコリ入りのコーヒーとベニエという四角いドーナツがウリで、ベニエはパウダーシュガーだけのものからシナモン・シュガー、なんだか忘れたけどディップして食べるタイプもあったと思う。ぷくっとして中が空洞っぽくて美味しかったな~。それとチコリ入りのカフェオレ。駅ビルなどにあったのにいつのまにか無くなって、2018年に日本から完全撤退したという。姫路にベニエが食べられるカフェがあるとかいうけど?

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。