見出し画像

結局、今年やりたいことは

外に仕事に出ると、メールもSNSも見ることがめっきり減りますね。
皆さん、よくSNSやってるな、、と思います(ひとごとのように)。
今週はnoteを開くこともちょっと減っています。

今年やりたいことをいろいろ掲げてみましたけれども、
ふと思いました。
結局それらのことはどちらでもよくて、
一番望んでいることは、人と出会っていくことじゃないかな、と。

調和のある場所で生きると決めた、と少し前の投稿で書きましたが
結構強く思ったせいか、ずっと有効で
ここのところ人に恵まれている気がして、しみじみ有難いなと思います。
クセの強い人がいるという話はよく聞くのに、自分と一緒になるのは感じのいい人ばかりです。

ここ数日も仕事の現場で、妙に好きな映画やドラマの傾向が似ている人に出会いました。
短い期間で出会ってまた別れていく人も、ご縁があるのだなあと思います。
何十年も前に仕事した会社と関係があった人と、会ったりもしてね。

今年は自分にとって、人から何かをもたらされる年、というようなことも耳に入ってくるので、仕事にしても何にしても、そうした繋がりから来るのかもしれないなと、漠然と感じています。

展望みたいなものがないので、とりあえず、今を生きるというやつが、やっぱり一番大事なんだろうと思うわけです。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。