見出し画像

生きる事の尊さ、幸せ♡

中々人馴れしなかったジンは、、、
預かりさんの家で人馴れ修行を2、3ヶ月していたそうですが、、、『シャーパンチ』が続いていました🌟

不思議なことに、、、
まる子の家に来てから2週間で急速に人慣れし始めました。
まだ、手は怖いみたいですが、これを書いている今もコタツの中では私の足にまとわりついています。

特に何もしていません。
平日お仕事で昼間はずっとお留守番のジン。
寝るまでの夜の数時間
私はご飯を食べたり、お風呂へ入ったり〜
ジンくんとおもちゃで遊ぶのはほんの数十分。


こちらから近寄ると逃げるので〜寄ってくるのを待つのみですが、、、
1人で私のベッドの中で勝手に寝ていたり、、、
コタツに入って来たり、、、。

これは、、、

偶然でも何でもなく、ジンは私と暮らすことを決めていて〜
わざと人馴れしなかったのかと思うのですよね〜。

そして

私も同じくジンと暮らすことをもうどこかで決めていて〜
他の可愛いにゃんこに心奪われることなく過ごしていたわけです(笑)


ご縁は、どこかで繋がっています。


12月に出会った保護猫ナッツとの出会いがあり、1月に悲しいお別れもあり、、、
でもナッツとの日々は愛おしくて、今も大好きです。

そしてまた出会ったジン!
神様の思し召しでは無いかと〜
トライアル期間にふとっ思い浮かんだ名前が『ジン(神)』
あっ!これだわって直感でした。


実は、、、今初めて言いますが、、、
ナッツの名前も『ジン』にしようかと悩んでいました。
思い浮かんだ漢字は、『仁』でした。その時『神』という字は浮かんでは来なかったのです。
あまりにも優しくておとなしいナッツに『ジン』と言う響きは合わないなぁ〜と思ってやめました。

全ては偶然のようで必然な事で全ては繋がっているんだと感じています。


どうして私が感じているかと言うと〜
頭では考えていないからです。
それは、物事は理屈では無いからです。
全て自然の中で成り立っているからです。


自然の中から生まれ、生きてるのだからこの世の動物も植物も、、、
全てのあらゆるモノとは繋がっているんです。


私は、この小さい猫たちに出会い自分も動物であることを思い出しました。
生きている事の尊さも改めて感じ、幸せだなぁって感じています。

私は小さい猫達に出会いこのように感じ思いましたが、皆様はどうでしょうか?
どう考えようが、人それぞれですが、少し日々の忙しさから離れて自然と繋がり感じてみるのもいいのかなぁ〜と思い書きました😊

皆様が幸せを感じて過ごされますように♬
いつも読んでいただきありがとうございます。
では、また〜👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?