見出し画像

吉野梅郷梅の公園へひさしぶりに行ってみた話

吉野梅郷は東京の梅の名所として有名でしたが、ウメ文様ウィルスが原因で梅の木が伐採されてしまいました。
しかし、地元の方の努力で再植栽が行われ、徐々に以前の姿を取り戻しています。

3年前に訪れたときは、ほとんど梅の木がなかったと記憶していますが、徐々に梅が増えているようですね。
梅まつりも再開(?)していて、屋台もたくさん出店してにぎわっていました。

K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW
K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

福寿草も咲いていたので、梅と一緒に撮ろうとしたけど失敗。

GR III

しかし、以前の絶景には戻っていません。
あの時の絶景に戻るまで、もうしばらく時間がかかりそうですね。
下の写真は2010年のときの写真です。

K-7 smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
K-7 smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?