見出し画像

イニシェリン島の精霊

マーティン・マクドナー監督の新作映画『イニシェリン島の精霊』を観てきました📽

賛否両論あるこの映画、私はもうすでに本年度ベスト1‼️(まだ2月だけど!笑)

あまりの不条理な展開に頭と心が❶から❻まで行ったり来たり!

❶アイルランド神話をなぞらえた奇妙な話?
❷あ、アイルランド内戦のメタファーか!
❸いびつな友情物語ということですか?
❹あ、もしかして究極の恋愛映画とか。。
❺依存から自立へ目覚めさせるためがゆえのスパルタン成長物語?
❻もはや閉ざされた島のシチュエーションホラーかよっ!

と混乱しながらも、
美しい構図や描写のていねいさ、
不気味に変化してゆく関係性と人間性、
登場人物それぞれの惹きつけられる演技など、、、

圧倒的にスリリングでおもしろい‼️

これ以上は書きません。
おすすめもしません。
が、私にはすごい映画だとしかいいようがありません。
 

観終わったあとアイリッシュパブで黒ビール飲みたくなりますよー🎵
でっかいタンブラーでね。
 

わたしはジャパニーズなローカルパブとも言えるもつやき屋で黒エビスと半レアなレバ焼きで一杯引っ掛けて帰りました🎵

大好物のコブクロの刺しをほおばるとき、あるシーンを思い出してウッ!となりましたが😅
ははは…

これは映画観たひとと話したいですね〜。

あ!そしてこの映画のロケ地、アラン島。
アラン蒸留所のある巨石神話のあの断崖地。

もうね、冒頭の島の俯瞰からアランモルトのみたくなります!
モルトラバー必見映画でもあり‼️

#イニシェリン島の精霊
#マーティンマクドナー
#コリンファレル
#ブレンダングリーソン
#バリーコーガン
#ケリーコンドン
#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?