見出し画像

ベルヴィル・ランデブー

【呑屋日記10/29】咲夜はフランスに住んでいた子にベルヴィルの街のことを色々教わりとても興味が湧きました。

ベルヴィル。初めて知った町なのに、なんだか知ってたような……、

あ!ベルヴィル・ランデブーだ!

ちょうど20年前に観たフランスのアニメーション映画。音楽も素晴らしくてサントラ盤を買った気がする。

ピアフやマティス、エリック・ロメールの映画にゆかりのある町。

今また新たな活気を帯びているベルヴィルの町の息遣いを彼女達からきき、ピアフのレコードをかけながらお酒の世界旅行。

テーブル席には西荻にお店をいくつかもつかたに、カナダに移住するなっちゃんとシンゴが頻伽愛を語ってくれている。

向かいの居酒屋まつさんで働いているユウコちゃんたちも来てくれて、スザンヌ・ヴェガをかけたらユウコちゃんの海外生活の思い出曲に歓喜!

今日も頻伽はもってます♪

日曜はさまざまな深い話までお客様とゆっくり話せてとても楽しい。

よき時間をみなさまありがとうございました❤️

#アドリアンカミュ安定の美味さ♡
#フィンランドのテヌ♡
#アラン島のラグ♡
#素敵写真はぱなちゃん撮影♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?