見出し画像

ほいだもんで土は偉大

【呑屋日記5/27】はじめて来てくれた子がクヴェヴリワイン初体験。

造り方も味も独特な個性の葡萄酒を楽しんでくれて嬉しかったな。

来週たくさん入ってきますのでまたよろしくね😘

そして昨日は久々に三河弁でました!笑。

同郷の若夫婦と話してたら「あ!今じゃんねーって言った!」とR。

「ほいだもんで〜とはさすがにもういわんらぁ」とM。

名古屋でもなく静岡でもない三河独特の訛り。喋ろうと思ってもでないのに同郷の子たちといると自然とでてきちゃう🤣

夫Mは今日Rojiで演る碧衣スイミングちゃん @aoiswimming のLIVEを楽しみに、

嫁Rはスターロードフェスで @vivodailystand_asagaya さんで売り子のお手伝い。

今日はスターロードが賑やかそうですね♫
呑屋街が活気づいてきてよいかんじ。

写真は土に有機肥料を混ぜ三週間ねかせる前作業。

たいせつな農作ポイントをKさんにいくつか教えていただき、ネットを貼ったり夏野菜用準備のお手伝いをしてきました。

無農薬で育てるとは手間暇かける愛が野菜に注入されてる気がする。


長年やってきたKさんのかろやかな作業はほれぼれする。
サチはバジルの種がめちゃくちゃちっさいことを知りました。土って偉大。

元気に育ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?