見出し画像

vol.8 デートや接待のお店選びは編集力〜サービスマンは知っている。本当にモテるための方法論〜

vol.7では『しっかりと相手のことを考えて、そのための環境を選び、独り善がりにならないことがお店選びのポイント』ということをお伝えしました。

相手が好きだからといって普段行かないフレンチレストランを選んだり、行ったこともない料亭を選ぶ。
〜vol.7より抜粋〜
グルメサイトの点数や、SNSでの評判などで選ぶと、その時間は危険を孕んだ時間になるかもしれません。
〜vol.7より抜粋〜

このキモはなにか?

デートでも、接待でも、その時間や空間を埋める「人」が欠けているということ。

画像1

そう、サービスマンです。

付かず離れずサポートしてくれる。

心地良い時間の名脇役を味方につけることで、その場が”いい場”になる成功率はグッと上がります。

サービスには2種類のサービスがあります。

『物質的なサービス』と、『精神的なサービス』です。

『物質的なサービス』とは

例えば

誕生日の時の特別なデザートプレートや、お花をプレゼントすることだったり、過去のボクの体験談としては、その日飲んだものが高級なワインだった場合、そのコルクをキーホルダーにしてプレゼントして思い出として持ち帰ってもらったり。

物質で(モノを使って)その場をよりいいものにしていくサービスです。

ここから先は

1,702字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。