見出し画像

vol.9 見た目は9割〜サービスマンは知っている。本当にモテるための方法論〜

ボクはここ数年、ワインのサービス以外スーツを着ません。

お仕事で、講演依頼を受けたり、はじめてのお仕事の打ち合わせでもです。(一応「スーツじゃなくてもいいですか?」と聞きますけど)

ビジネスの場はスーツにネクタイが当たり前(とされている)なので、たまにイヤな顔というか猜疑心をもたれている顔をされてるなと感じることも多々あります。

画像1

ついこの前もありました。

打ち合わせの場所にはじめてお会いする方がいる場所でのこと。

ここから先は

1,016字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。