見出し画像

また昨夜の夢を分析してみる〜たかが夢、されど夢〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

昨夜また不気味な感じの夢を見ました。最近、悪夢が続きます。

見知らぬ場所をランニングしていて、部屋に戻ると、昨年亡くなられたエリザベス女王の亡骸が床に空いた穴の中に安置され、周りには数人の人がいました。

そして、急に亡骸に火がついて燃え出したのです。

周りにいた人が、こう言いました。
「さすが女王陛下だ。最後までご自分で後始末なさる。」

ここで、ハッと目が覚めました。
あまりにリアルで非常に目覚めの悪い朝でした。

昨日に続いて、インターネットで夢占いを検索したところ、こんなことが書かれていました。

燃える夢は『自分の中にある燃え盛る激しい感情、情熱の象徴であり、再生を予兆するものです』火事であったり、燃えていたものが燃え尽きた場合に、この意味合いが強くなる吉夢です。

炎が勢いよく燃え盛る夢は、自分の中にある激しい感情を上手にコントロール出来ていることをあらわしています。物事が上手くいく幸運期に到達し、近いうちに良いニュースが飛び込んでくると暗示しています。

夢で燃えている人物は、そのまま現実の人物とリンクしているのですが、見知らぬ人物だった場合は「あなた自身」をあらわすことがあります。

もちろん夢の中では誰かが燃えている姿を見ている自分もいるのですが、燃えている人物も自分であり、そこに深層心理を解き明かすヒントが隠されています。

燃えるということは「心の中に燃えるような感情があることを意味します」ただ、嫉妬のような苦しみを伴うようなものや、怒り、憎しみなどの激情をあらわすことが多いため、感情の本質が苦しみであると読み取ることができます。

燃える感情は自分の魂を燃やしているとイメージすればわかりやすく、燃焼すればするほど魂がすり減ってしまいます。

そのため、あなたの潜在意識は「心を静め、冷静になること」を求めているのです。

ロジカル夢占い【夢占い】燃える夢が示す10の意味。より

ちなみに、女王が死ぬ夢についても調べてみました。

この夢は、母親に代表されるような、権力のある女性からの影響から抜け出せる暗示。つまり、あなたの精神的な自立をあらわします。

これまで存在した、心の中の甘えた部分が解消され、大きく飛躍できそうですよ。人によっては、家庭や職場などで今後リーダー的な役割を担うことも。

ただし、女王の死を嘆き、ひどく悲しむなら気をつけて。
この場合は、自立の機会を目の当たりにして、不安や混乱に襲われる予兆です。
もしかしたら、まだ心の準備が伴っていないかもしれませんね

ホトリエ【夢占い】女王様が夢に出てきたら?その意味や心理を解説より

夢占いでは、王様は父親や権力、女王様は母親や権力を象徴するようです。

昨夜の夢を分析すると、こころの中にある母親への甘えた部分が燃やされ、精神的に自立していく予兆ということでしょうか?

確かに、「お母さん」という存在は、自分がこの世に誕生する前から一心同体で過ごしていたわけですから、切っても切り離せない縁の深い存在です。

もちろん「お父さん」も縁の深い存在ですが、父親とは、この世に生まれてからの付き合いになります。

良くも悪くも「お母さん」に対しては距離が近い分、精神的に依存しやすくなりますし、感情的な影響も大きいです。

もっと子供の頃に世話して欲しかった〜
兄弟姉妹より自分を優先して欲しかった〜

などなど、大人になった今でも母親への依存心が執着や下手したら無意識下では恨みになっていたりすることがあるようです。

たとえ、現実的な距離はあったとしても、心の中の「お母さん」の存在感は、まだまだ大きいままなのかもしれません。

昨年、エリザベス女王が崩御され、一時期、エリザベス女王やイギリス王室について調べていました。

調べれば調べるほどイギリス王室は興味深いものがありましたが、エリザベス女王は、あの年齢で亡くなる直前まで仕事をしていたワーキングマザーであり、70年という在位期間は、本当にすごいなと思います。

ということは、わたしの中の「お母さん」の存在感も、エリザベス女王並みに大きいというメッセージなのかもしれないですね。




たかが夢、されど夢。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?