見出し画像

指示待ち族〜願いが叶うように指示をする〜

こんばんは。Vinoです。
新しい自己紹介文です↓

さて、今日は何を書きましょうか?

そういえば、今日は寅の日でした。

お財布を使い始めたり、宝くじの購入、旅行などが良いそうです。
せっかくの吉日なら金運アップあやかりたいですね。

ふと、今、B'zの「願い」という曲の歌詞が頭に流れてきました。

「願いよ叶え いつの日か そうなるように生きてゆけ」

流れてきたのは、この部分でした。
願いが叶うように生きていくって大事ですよね。

願っているのに真逆の行動を取っていたら、叶う願いも遠ざかってしまいます。

痩せたい、キレイになりたいと願っているのに、夜中にスナック菓子を食べていては叶えられることも叶えられません。

このダイエットの例は分かりやすいですが、細かく見ていくと、もしかしたら願いが叶う方向と真逆の行動を取っているかもしれません。

願いを叶えたいのに真逆に行ってしまうのって何故なのでしょうね。

願いというのが現状から反対の方向に振れていきたい場合、まずは目先の誘惑から逃れる必要があります。

そのためには、目先の誘惑に打ち勝てるような大きな目標、ビジョンが必要です。

例えば、痩せてキレイになりたいのは何か目的があるはずです。

カワイイ服を着て街を歩きたい、カッコよくなってモテたい、いつまでも健康で若々しくいたい。

何をしたら良いのか分からずにやれと言われても困ってしまいます。

もし、仕事で理由も分からず苦手な作業をやれと言われたら困るのと同じように、自分に対しても行動をする目的を明確にしてあげる必要があります。

意図や目的を明確にしないで進むのは、上司から何も指示もせず出来てないと怒られるのと同じようなものです。

世間では自分から動かない人は、指示待ち族と揶揄されることもありますが、指示待ちというより指示の出し方が分かっていないのかもなぁなんて思いました。

今年は、願いが叶うように生きていきたいです。


今日も一日お疲れさまでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?