見出し画像

セントラルセントマーチンズ大学院1年生


2021年に渡英して、目まぐるしい日々を送り、気がつけばなんと2023年になっていました。
どうも、お久しぶりです。

この2年間、とてつもなく濃い時間を過ごし、気がつけば私はロンド芸術大学、セントラルセントマーチンズ(通称セントマ)のMA Graphic Communication Designの大学院生になり、現在一年目のコースを終えた節目にいます。

まさかイギリスの大学院、しかも昔憧れていた美大に行くなんて、社会人1年目の頃は思ってもいなかったので人生は不思議なものです。

今後は、渡英するまでの過程や、私のイギリスでの学びをここで共有できたらと思います。

・大学院受験の準備
・Chelsea college of arts での学び
・セントマでの学び
・読書感想
・イギリスでの生活

を中心に書き留めていこうと思います。


私は読書のようなインプットは好きなのですが、こうして学びをアウトプットするのはなかなか得意としていないので、このnote でうまく習慣づけられたらと思います。

ではまた。