見出し画像

コントロール+M

新幹線に乗るとよく聞くのが、カチャカチャとPCを打ち込む音。
カチャカチャカチャ…ガチャッ! カチャカチャ…ガチャッ!

よく聞いてると何回かに一回、大きくガチャッ!と響く。
そう、漢字変換の確定時に押すエンターキーの音。

このキーだけ少し離れたところにあるから勢いよく押してしまうのだろう。
変換不要な英語圏では安眠妨害のこの音がなさそうで羨ましい。

でもどうもエンターキーが離れてるからという理由ではなく、キーを高らかに鳴らして仕事する自分に酔っているように見える…といったら怒られるだろうか。

エンターキーは、コントロール押しながらM、で代用できる。
これなら静かだから、自分に酔ってないならぜひそちらで願いたい。

(2014/7/25記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!