見出し画像

『美人は3,000万得をする』が、証明されました。

こんばんは。

先日、結婚14年を無事にむかえました。出会ってからは17年……。
長いようで、あっという間ですね。
ジャネーの法則につき、歳を重ねると本当に秒速ですよ。


そんな、Happyな記事?と思いきや、逆にわたしは闇堕ちしています。。
なんたって、

中学生の頃に読み耽っていたこの本を、再度、購入してしまいました。。


ふと思ったんです。
『わたしって、美人風なこの見た目のおかげで、どのくらい得しているのだろう??』
そう、「美人✨」とまでは決して言えない、「美人風」なわたしの外見。

それでも、芸能活動を通じて知り合った夫と結婚して、14年。
衣・食・住、娯楽などで、夫が養ってくれている分をざっくりと計算したのですが、余裕で3,000万円を超えていました。。

そして、夫以外の歴代の彼氏・知人・港区案件など、『この外見のおかげで得られたモノ』を加えると、5,000万円を超えていて……正直、引きました。

20代でビジネスクラスで外国周遊の旅行に連れて行ってもらったり。
ファーストクラスにも乗りました。

30代では南極大陸にも上陸し、47都道府県も制覇して。
誰かが、

「秋に沖縄に行く予定!!楽しみ♡」

など呟いているのを見ると、正直、その程度で喜べる人生って羨ましいなあ。。と思うんです。
沖縄?もう何十回行ってるでしょう??


これって、全く幸せではないですよね。

旅と音楽が生き甲斐で、中学生の頃から完全自殺マニュアルを読み耽っていた少女は、外見のおかげでなんとかアラフォーまで生き延びました。

結婚14年という節目で、自分の人生を振り返り、めっちゃイージーだったんだな……と気付かされて。
(あ、でも、毒気味の親→そのせいで発見が遅れ、後遺症まで残った持病だけは、きついです。そこはガチ!!)

でもそれを加味しても、もっともっとハードな人生の人が多いことに、(ライターという仕事もあって)現実を知ることが増え、打ちのめされてしまった感じです。。



あとは、世界情勢や日本の政治も影響ありますね。
日本はもうオワコンとはずっと言ってますが、ついに、周りでも外国に移住する人が増えてきて、寂しくもあり、自分への疑問も募り……って感じですかね。

物価が安い国に行けば、FIREできるだけの状況が整っているんですよ、わたし。
でも、しない。
なんだかんだで、夫は大事だし、持病の検査に行かなくちゃ……とか思うし、My dearと離れるのも寂しいし、推し(バンドマン)のライブに行けなくなるのも辛いのです。

要するに、中途半端。自分に嫌気がさしました。


なので、この本を買うことによって、「本気を出せば、いつでも逝けるんだ」ってことを、再確認しようと思いました。

嫌な自分を、終わらせることもできるんだ!って。



一応、メンタルが安定しているときの将来のビジョンは……

まずは来年、世界三周目を実行し、北極に行く。
最期は、60〜70歳くらいで安楽死する。日本で認められていなければ、可能な国に行く。

それまでは、大学に行き直したり、犬と猫を飼って愛でたり、甥と姪の成長を見守る✨

希死念慮は変わらずとも、けっこう、前向きな感じなんですけどね。



暗い内容ですが、読んでくださり、ありがとうございます。

「世の中金だ!!」って意見もよく聞きますが、個人的には、『心身の健康』が何より大事だと思います。

なので、今お金がなくて困っている人も、健康ならば、希望を捨てないでください。

外見が微妙で人生が上手くいっていないなら、整形もアリだと思います。
その場合、早い方がいいと思います。
最初に書いた通り、「美人風」なだけでも、5,000万以上、得できますので。本物の美人なら、余裕で億を超えるでしょう。

わたしは、生きたいと思う全ての人が、平和に自分らしく生きていけることを心から願っています。本心で言ってます😊


さてさて、今夜も眠剤を飲んでも眠れないかもしれませんが、無事に明日を迎えられますように。



まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。